ヨーグルトゼリーの画像

Description

電子レンジとボールひとつで作ります。我が家の朝食によく出る、一品です☆
上からソースをかけない場合は、ヨーグルトについてる粉の砂糖を入れて、味を調節してください☆

材料 (4個分)

250g
150cc
大2
砂糖
大2
少々の水で延ばす

作り方

  1. 1

    ☆印の水に、粉ゼラチンを入れて、ふやかす。

  2. 2

    牛乳を電子レンジで、人肌に温める。
    ふやかしたゼラチンも、電子レンジで20秒くらい、チンする。

  3. 3

    温めた牛乳に、砂糖を入れる。溶かしたゼラチンも入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    ヨーグルトを少しずつ入れながら、よく混ぜる。
    器に入れて、冷蔵庫で固める。

  5. 5

    写真

    適量のマンゴージャムを、水少々で延ばす。

コツ・ポイント

牛乳なしでも出来ます。(ヨーグルト400gで。)牛乳は、温めたほうが、ゼラチンがよく溶けて仕上がりが良いです。ジャムのソースをかけない場合は、ヨーグルトについてる粉の砂糖を入れて、味を調節してくださいね!

このレシピの生い立ち

いろんなレシピをやってみましたが、これが一番、作りやすかった。
レシピID : 444233 公開日 : 07/10/16 更新日 : 07/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
こばお
大好きな味でした!簡単でとってもおいしかったです。ごちそうさま。

私もこのさっぱり感が好きです~♪ ジャムのソース旨いよね!

写真
*lune*
絶妙な口解けのゼリーになりました!これはイイ!苺ゼリーと共に♪

ああー!いちごゼリーだ♪私も作ってみたかったんです~!綺麗☆

初れぽ
写真
おこちゃまうさぎ
ものすごく簡単でよかったんです^^しかもマンゴージャムがいいです

ありがとう♪このジャム、大好きなんですよ~~~(笑)