簡単~アメリカンピザの画像

Description

おうちで作れる美味しくて簡単なアメリカンピザ

材料 (2人~4人)

170g
170g
小さじ2杯
※オリーブオイル
小さじ1杯
※お湯
200cc
1個~3個
1缶
マヨネーズ
少々
1缶
ピザソース
お好みで
チェターチーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ※の材料をボールの中で混ぜ合わせてコネます。10分ほどコネコネして形を整えます。

  2. 2

    写真

    常温で生地を発酵させます。約1時間~2時間。

  3. 3

    写真

    生地を発酵させている間に材料の準備。ツナ缶とマヨネーズはあえておきます。野菜は食べやすくスライス

  4. 4

    写真

    生地を綿棒で伸ばします。うちでは薄めに伸ばしてクリスピー感を出しています。

  5. 5

    写真

    ピザソースはお好みで塗って下さい。ピザソースの代わりにバジルペーストを塗ってもオッケーです。

  6. 6

    写真

    お好きな具材を乗っけてチーズをかぶせてゆきます。

  7. 7

    写真

    250度のオーブンに入れ約15分焼きます。

  8. 8

    写真

    生地の裏面を見て、少し焦げ目ができるくらいで完成!

  9. 9

    写真

    生地を薄くのばしたので、周りの生地がフワフワで、底面はカリッとしています。

コツ・ポイント

出来上がりにブラックペッパーやドライバジルなどをふりかけても美味です。トッピングにソーセージやベーコンを入れても美味しく出来上がります。

このレシピの生い立ち

外で食べるピザよりも家で食べるピザのほうが断然に美味しいと思ったので実行しました。結果、うちでは外食でピザを食べなくなり、経済的にも良い結果となりました(*´∀`*)
レシピID : 4447862 公開日 : 17/04/01 更新日 : 17/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真

つくれぽありがとうございます!美味しそうですね