なめらかフムスの作り方

なめらかフムスの作り方
作り方は簡単!一度に食べれない時には冷凍もできます。また材料を少し変えると違った風味も楽しめます

材料

ひよこ豆(缶詰または茹でたもの )
250g
練りゴマ
大4
ひとかけ
大2(またはその他の甘味料)
小1(オプション)
黒胡椒
少々
小1/2
小2〜3杯
ヨーグルト、または無糖ピーナツバター
(オプション)
パプリカパウダー
盛り付け用

1

フードプロセッサーに練りごまをかけて、撹拌して柔らかなクリーム状にします。

2

水以外の他の材料を加えてさらに撹拌させます。

3

ヨーグルトを加える場合は必要ありませんが、なめらかな状態になるよう水を少量加えて調節してください。

4

フードプロセッサーから皿に盛り付けたら、オリーブオイル(分量外)を回し掛けパプリカパウダーをふりかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

先に練りごまを撹拌させておくと、出来上がりの食感がよくなります。さっぱりしたい場合にはヨーグルトを加えるのもおすすめ。
★レシピ動画も公開中です。★
https://www.youtube.com/watch?v=VwzLudEVw6Q

このレシピの生い立ち

一度に食べ入れない時には保存容器にフムスを入れ、ぴったりラップをした状態で蓋をして冷凍保存してください。
レシピID : 4448821 公開日 : 17/04/02 更新日 : 17/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/06/15

写真

参考にさせていただきました!冷凍もできるなんて便利^_^

赤べこひまわり

そうなんです!作っておけば便利な一品。また作ってくださいね。

17/11/17

写真

トルコで食べたモノの再現は難しかったです。。。

KIKO姫

アメリカではギリシア料理で有名ですがトルコも本場なのですね!

17/04/22

First tsukurepo mark
写真

作りたてよりも、味がなじんだらともっと美味しいかもしれませんね。

クックZ92VHD☆

そうかもしれませんね。食べきれない分は冷凍もできますよ♪