豚バラとキャベツのミルフィーユ

豚バラとキャベツのミルフィーユ
キャベツの自然な甘さが味わえる優しい味です。あっさりしてるので沢山食べれます♪

材料

キャベツ
1/2玉
豚バラ
270g
800cc
少々

作り方

1

キャベツを1枚ずつ剥がし水洗いし、適当な大きさに切る。

2

豚バラは長いようなら半分に切っておく。

3

写真

キャベツと豚バラを交互に重ねて、鍋に立てて敷き詰めていく。

4

隙間がないぐらいに敷き詰めたら水を加え、蓋をして強火で沸騰させる。

5

写真

沸騰したら中火にし、途中で蓋を開け肉の色が変わったらコンソメを加え、また蓋をして煮込みます。

6

10分程煮込んだら塩を加え味を調節してできあがり。

コツ・ポイント

鍋に敷き詰める時に、豚バラがキャベツに隠れないように、隠れてしまったら敷き詰め終わった後に指で少し引っ張り出してあげると見映えが綺麗です。

このレシピの生い立ち

丸ごとキャベツが冷蔵庫に2玉もあったので、沢山消費したくて(^_^;)
レシピID : 4449190 公開日 : 17/04/02 更新日 : 17/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/11/09

写真

キャベツの甘味が生きてとても美味しくできました!

chitobow

つくれぽありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

17/11/03

写真

キャベツ初挑戦!白菜もいいけどキャベツもいけます

チームTK

つくれぽありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

17/10/27

写真

簡単にできて、暖まりました。これから寒くなる季節に良いですね!!

マク♡ママ♡

つくれぽありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

17/09/20

写真

スープまで美味しい!と大好評でした!私も嬉しい^_^

MicHolly

とっても美味しそう♡つくれぽ嬉しいです(*´ ˘ `*)