豆乳キムチスープ。

豆乳キムチスープ。
豆乳をたっぷりと使ってヘルシーだけど栄養満点万能スープ!

材料

200cc
キムチ
70g(辛さに合わせてお好みで)
もち
2個
粉チーズ
大さじ1(お好みで)
人参、ブロッコリー
適量

1

豆乳を器に入れ電子レンジで2分加熱(500w)レンジにより加減して下さい。お好みの野菜もレンジで加熱する。

2

豆乳の器にお好みの量のキムチを入れかき混ぜる。

3

レンジで加熱した野菜、焼いた餅を入れ、粉チーズをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

豆乳をたっぷり食べれるし、キムチは量で辛さを調整出来る!粉チーズでコクをプラスしておいしさUP。お餅以外にもごはん、パスタ、うどん、そうめん、ビーフンなど何でも合う万能スープです。

このレシピの生い立ち

クリーム系のスープが食べたいけどヘルシーに思って作ってみました!豆乳は鍋で加熱するとくっつくので電子レンジで簡単にくっつかずスープが出来るので忙しい時にもぴったりの栄養満点スープ。
レシピID : 445005 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

07/11/17

写真

何回も作ってます。コンソメと七味とノリをプラス。ご馳走様でした

kazumi07

コンソメ、七味、のり!私も試してみます♪

07/11/30

写真

具が見えてませんが。。とっても大好きな味でした♪また作ります!

nao-ko

私も好きな味!ヘルシーで濃厚って難しいですもんね。

07/11/05

写真

ヘルシーで体が温まる簡単スープでした☆ またつくります!!

みんりん

ありがとうございます!おいしいですよね~♪

07/11/06

写真

キムチと豆乳合いますね。 とても美味しく飲めました。

海は大きいな

ありがとうございます!おいしいですよね~♪