即デキ!サッポロ一番でピリ辛油そば

即デキ!サッポロ一番でピリ辛油そば
「サッポロ一番 しょうゆ味」を、本格的な油そばにアレンジ。よ~く混ぜて、豪快に召し上がれ♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
豚バラ肉
40g
1個
小さじ1
青ねぎ(小口切り)、刻みのり、ラー油
各適量
【A】
大さじ2

1

写真

今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

2

豚肉は4cm長さに切って耐熱ボウルに入れ、【A】と添付のスープ小さじ1を加えて混ぜる。

3

<2>にラップをして600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。

4

鍋に湯500mlを沸かし、麺を入れてほぐしながら3分ゆでたら、しっかりと湯をきって器に盛り、ごま油を加えて和える

5

<3>の豚肉を<4>の上にのせ、汁を大さじ1ほど回しかける。

6

中央に卵黄を落とし、青ねぎ、刻みのりをのせ、ラー油をかけ、混ぜながらいただく。

7

添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

豚肉を添付のスープとにんにくで味付けし、チャーシュー風にアレンジ。お肉にしっかり味を付けて、それを麺に絡ませながらいただきます。豚肉の煮汁がタレになるので、お好みの量を加えてどうぞ。にんにくのすりおろしは、チューブを使うと手軽ですよ。

このレシピの生い立ち

ファンの多い油そばも、サッポロ一番にお任せ!豚バラをチャーシュー風にアレンジして、卵黄を麺に絡ませながら食べると、たまらないおいしさ!にんにくの風味、ごま油の香りが食欲をそそります。
レシピID : 4456845 公開日 : 17/04/24 更新日 : 18/02/23

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (37人)

18/09/23

写真

玉ねぎ多めに!5分でできちゃいました!

toyachef

手軽で美味しいから嬉しいですよね☆玉ねぎたっぷりでアリガトウ

18/07/13

写真

夏の新しい一品に、 加えますわ(*´▽`*)

全さん(まさ)

サッと出来る麺のレパートリーがあると助かりますよね♫レポ感謝

18/04/12

写真

食べるラー油♡めちゃ美味しい!子どもも喜んで食べました(^o^)

ちょま☆にょこ

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♥

18/02/06

写真

簡単でとっっても美味しかったです!ありがとうございました♪

ロイヤルミルク♪

手軽なのにお腹も満足できるので忙しい時にもぴったりですね◎

1 2 3 4 5