スナップえんどうとアスパラのフリッター

スナップえんどうとアスパラのフリッターの画像

Description

スナップえんどうとアスパラガスのおいしくカリッと揚げましょう。ビタクラフトのお鍋なら少ない油で揚げ物が可能です!

材料 (2人分)

揚げ油(サラダ油)
適量
A
30g
大さじ1.5
少々
B
大さじ1.5
50cc
サラダ油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    スナップえんどうは筋を取り除き、アスパラガスは根元の硬い部分を切り落として3等分に切る。

  2. 2

    ボウルに■Aをふるい入れ、■Bを泡立て器で混ぜながらダマにならないよう少しずつ加える。

  3. 3

    ビタクラフトの鍋にフタをして中火にかけ、水滴を落とすと玉状になってコロコロ転がる状態まで加熱する。

  4. 4

    (3)にサラダ油を入れ、170℃の温度に温度調節をしておく。

  5. 5

    (2)に(1)をくぐらせ、温度を保ちながら材料を入れていく。
    カラリと揚がれば出来上がり。レモンを添える。

コツ・ポイント

※火加減や加熱時間などは、お使いの鍋に合わせて適宜ご調整ください。

◆一般的に揚げ物は沢山の油を使用し、油の温度が上がるまでに時間が結構かかりますが、ビタクラフトなら底から2~3㎝ほどの少量の油しか要せず、短時間で油の温度が上がります。

このレシピの生い立ち

【調理時間】10分
【カロリー】250kcal(1人分)

ビタクラフト鍋を予熱する際の目安「水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態」以下の動画をご参考ください。
https://youtu.be/MuorlD53NRo
レシピID : 4458164 公開日 : 17/04/07 更新日 : 17/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スノーディッシュ
大好きなスナップエンドウ^_^。フリッターにしてみました。これはいけます。