ハムチーズオムレツ(ベルギー)の画像

Description

すぐできるベルギーのカフェのオムレツ。話題入りありがとうございます!

材料 (1~2人分)

2個
バター
15g
3枚
細切りチーズ(コツ参照)
50g
パセリ(乾燥パセリ)
あれば少々
お好みで一つまみ
胡椒
お好み

作り方

  1. 1

    卵を溶いて好みで塩一つまみを加える。皿を温める。直径27㎝ほどのフライパンを強火にかけバターを溶かす。

  2. 2

    熱いフライパンに卵を流し、すぐにハムを並べ、上からチーズをまんべんなく散らす。

  3. 3

    火を弱め蓋をし、チーズが溶けたら、温めた皿に移す。あればパセリのみじん切りか乾燥パセリを散らす。

  4. 4

    写真

    黒胡椒を挽き、ナイフで適当に切って召し上がれ。薄切りのパンにのせても。

コツ・ポイント

ベルギーのカフェではエメンタールの細切りを使っています。ピザ用やグラタン用のミックスチーズでも美味しいです。スライスチーズなどを細切りにしても。ハムとチーズの塩気が強ければ卵に塩はいりません。先に皿を温めておきます。

このレシピの生い立ち

行きつけのパン屋さん併設のカフェでいつも注文している簡単なオムレツを真似しました。焼きたてのパンを薄切りにしたものにのせると美味しいです。
レシピID : 4459383 公開日 : 17/04/08 更新日 : 18/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (31人)
写真
トムラウシ
身近な食材が特別なご馳走になりました。カフェ気分満喫。感謝です。
写真
クック3539PY☆
ミニサイズで朝食に♪間違いなしの美味しい組み合わせに大満足◎家で🇧🇪カフェの味を楽しめてラッキー🤗ご馳走さまでした♡
写真
アクセル☆
スラチ細切り、ハム2枚使用で朝食に☆ おうちにいながらベルギーを感じれるの良いですね(*^^*)♡ 簡単に出来て美味でした♬.*
写真
kurozata
今朝は少し半熟の仕上がりに♪今日も美味しく頂きました✨シンプルで美味しい組み合わせ大好きです😊