材料3つ!かる~いバナナビスケット☆

材料3つ!かる~いバナナビスケット☆
完熟バナナを使うので、砂糖を足しません!
さっくさくの軽い食感で、じんわりとバナナの甘みがお口いっぱいにひろがります♪

材料 (25枚くらい)

バナナ
一本
バター
30g

1

バターをマヨネーズ状になるまで柔らかくして、すり混ぜる。

2

バナナを潰しながら入れ、バターとよく混ぜる。
(私はビニール袋に入れて手で、ぐにぐに潰しちゃいます)
(バナナが冷たいとバターが硬くなっちゃうので、レンジで少し温めるといいかも☆)

3

ホットケーキミックスを入れ、さっくり混ぜ合わせる。

4

成型する。
形はなんでもいいですが、とても柔らかい生地なので打ち粉をしたほうがやりやすいと思います。
今回は手で丸めて、指で潰しました。
☆注意
焼くと膨らむので真ん中をくぼませたほうがさっくりします。

5

180℃13分→150℃7分で焼いてでき上がり。

コツ・ポイント

特に砂糖は足さないので、完熟バナナを使ったほうが甘みがあっておいしいです!

このレシピの生い立ち

簡単でさくさくかりかりした食感のものが食べたかったので。
レシピID : 446190 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/12/09

写真

バナナの甘さと香りがいいですね。手軽に作れて嬉しいです♪

うーな

アーモンドでおしゃれになってます~♪ありがとうございますっ♪

07/11/02

First tsukurepo mark
写真

ちょっと大きすぎましたが・・笑 簡単だけでおいしいですね。

みなりんご倶楽部

初つくれぽ頂きました!!うれし~♪♪ありがとうございますっ♪