こうや豆腐☆黒蜜☆きな粉の画像

Description

こうや豆腐でヘルシーおやつ。口に入れて噛むと・・・じゅわぁ~っと❤

材料 (2人分)

100g
黒砂糖
30g
約20g(お好みで)
黒蜜
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    こうや豆腐はぬるま湯に2~3分つけます。やわらかくなればOK。

  2. 2

    写真

    こうや豆腐の水分をぎゅ~っと、しぼります。キッチンペーパーに挟んで、水分をとると、しっかりとれます。

  3. 3

    写真

    サイコロ状に切ります。私は1個を12個にカットしました。

  4. 4

    写真

    耐熱皿に豆乳、黒糖をいれます。混ぜます。

  5. 5

    写真

    レンジ(500w)に1~2分かけて、黒糖を溶かします。溶ければOKです。

  6. 6

    写真

    【5】の豆乳液にカットそた高野豆腐をからめます。

  7. 7

    写真

    ラップは無しで、レンジ(500w)に約3分かけます。そのまま粗熱がとれるまでさまします。こうや豆腐が豆乳液を吸ってしまいます。

  8. 8

    写真

    完全にさめたら、きな粉をまぶします。

  9. 9

    写真

    お好みで、黒蜜をかけてください。噛むと、じゅわぁ~っと、口の中に、黒糖と豆乳が広がります。

コツ・ポイント

保存は向かないので、きな粉をまぶしたら、できたてを食べてください。レンジの時間は調整してください。サイコロ状になった高野豆腐を使うともっと簡単に出来ると思います。
きな粉や黒蜜の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

自分用のおやつ。
レシピID : 446454 公開日 : 07/10/20 更新日 : 07/10/20

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (44人)
写真
アクセル☆
てんさい糖で☆ 温かいまま 噛むとじゅわ~っと(*´艸`)旨々♡
写真
creeeampan
お腹も満たされるしヘルシーだから安心ですね!じゅわぁあ~♡

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます^_^

写真
meru☪︎⋆。˚✩
出来立て熱々を頂きました。甘くて美味しい〜お腹にもたまりますね。

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます^_^

写真
nosso
温かいままで(^^)じゅわ~っと甘い高野豆腐もいいですね

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪