ゴロッとキャベツの春色スープ♡の画像

Description

少量のオイスターソースでいつもよりおいしく仕上がりました(^^)春キャベツはやわらかいのですぐ仕上がります♡

材料

ベーコンハーフ薄切り
1パック
1/3カップくらい
3カップ
★鶏がらスープの素
大さじ1
☆オイスターソース
小さじ1/2
☆塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    お鍋に水を入れて火にかけます。春キャベツ1/4を更に1/4にゴロッと切ります。ベーコンを食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    ★鶏がらスープを入れて沸騰したら、キャベツが崩れないようにお鍋に入れます。(詰め込む感じ)ベーコン、コーンも入れます。

  3. 3

    ☆オイスターソースを入れてスープに混ざったら、☆塩、コショウで味を整えます。キャベツがやわらかくなったら出来上がり♡

コツ・ポイント

春キャベツはやわらかいので、そんなに煮込まなくても◎ゴロッと切ったものを崩さないように盛り付けると、おいしそうに見えると思います(^^)

このレシピの生い立ち

春らしいスープを食卓に出したくて作ってみました♡
レシピID : 4466252 公開日 : 17/04/11 更新日 : 17/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ソラ太郎
ほうれん草入り。子供がメチャクチャ気に入ってました。

ほうれん草入り、おいしそうですね♡お子さんが気に入って下さり嬉しいです(^o^)つくれぽありがとうございます!

写真
MI−SAN
義父母の為にキャベツは一口サイズです。コーン無しですがえのきを沢山入れてみました。中華味のスープがとても美味しかったです^o^

お口に合ったようで嬉しいです(^o^)キャベツは一口サイズでというお心遣いが、とても素敵ですね✨!

写真
クックY04EMJ☆
煮込めました(*^^*)

炊飯器ですか?キャベツがやわらかそう♡つくれぽ感謝です^_^

写真
ちはるき27
コーンなくてしめじですが美味しかったです。

しめじ入りおいしそう✨つくれぽありがとうございます(^o^)