キャベツのピーナッツバター和えの画像

Description

ピーナッツの香ばしさがたまりません!ごまあえとはちょっと違った感じと思って、気軽にどーぞ!

材料 (2人分)

4~5枚くらい
1/2本
しょうゆ
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
小さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツは一口大にちぎり、にんじんは縦半分に切り、さらに薄切りにして、両方ともレンジで加熱するかゆでておく。

  2. 2

    ボウルに、ピーナッツバター、しょうゆ、砂糖、酢を合わせてよく混ぜる。

  3. 3

    キャベツとにんじんを加えよくあえる

コツ・ポイント

キャベツが熱いうちに混ぜた方が、余熱でピーナッツバターが柔らかくなるため混ざりやすいです。お好みで、他の野菜や、豚肉などを加えてもおいしくなります。胡麻あえの感覚でいろんなものと混ぜてみてください!粒入りのピーナッツバターがおすすめです!

このレシピの生い立ち

大量にあったピーナッツバターの消費法。
レシピID : 447022 公開日 : 07/10/21 更新日 : 11/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ぴなちゃんまま
スキッピーが消費できるしおいしいのでうれしいです!

ありがとうございます。うちもスキッピー愛用です♡

写真
安芸もみじ
家にあるものをいろいろ入れて。甘くて美味しくて♪息子と夢中です!

ありがとうございます!とってもカラフルでこれもおいしそう!!

写真
えりんごT
ピーナッツバター消費に。多く入れすぎて茶色いけど美味しかったです

ありがとうございます!ピーナツバター救済お役に立てて嬉しい!

写真
honeylatte
ハム入りで◎初めての味!美味しかったです♪

ありがとうございます^^ハム入ボリュームアップでいいですね!