大絶賛♪水切りヨーグルトでカッサータ

大絶賛♪水切りヨーグルトでカッサータの画像

Description

パーティで大好評だったイタリアンアイスケーキ。
洋酒×ナッツ×ドライフルーツの、贅沢なレシピです。特別な日にぜひ。

材料 (16cm丸型)

砂糖
大さじ4
オレンジピール
大さじ2
大さじ3
オレンジキュラソー
大さじ1

作り方

  1. 1

    ざるにキッチンペーパーを二重に敷き、ヨーグルトを移し、下にボールを受けます。
    そのまま一晩置きます。

  2. 2

    生クリームを七分立てにします。ボウルを二重にして、下のボウルに氷水を入れて冷やしながら、泡立てます。

  3. 3

    ナッツ、ドライフルーツを適当に刻みます。

  4. 4

    生クリームのボウルに、水切りヨーグルト、ナッツ、フルーツ、砂糖、オレンジキュラソーを入れて、しっかりまぜます。

  5. 5

    型に注ぎ、冷凍庫で6、7時間くらい冷やして固めます。

  6. 6

    写真

    ✿大感謝✿
    クックパッドニュースに掲載していただきました♪
    まだまだ暑い夏、ぜひお試しを♪

コツ・ポイント

取り出すときは、型をお湯につけて、皿をのせてひっくり返して下さい。
柔らかすぎたら、もう一度冷凍庫で落ち着かせて切るといいと思います。
包丁も、湯気などで温めておいて下さい。

このレシピの生い立ち

カッサータを自分の食べたい味で作ってみました。
レシピID : 4476395 公開日 : 17/04/17 更新日 : 19/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もものすけのまま
📸がイマイチで美味しさを伝えられない😅めちゃくちゃ美味しい。ナッツ沢山入れてシャインマスカットが入ってます。
初れぽ
写真
あれんばー
具材少し変えましたが、簡単に美味しく作れました!良いですね♡

写真大変なのにありがと♪おいしそう♪お試し&つくれぽ大感謝♪