とろ~りのびるトマトモッツァ赤麻婆

とろ~りのびるトマトモッツァ赤麻婆の画像

Description

チーズとアボカドのまろやかさに、赤麻婆の刺激的な辛味とトマトの酸味が加わった魅惑の味!彩りもきれいなおしゃれおつまみ。

材料 (2人分)

味の素「Cook Do®」<あらびき肉入り赤麻婆豆腐用>
1箱
1/2本
50ml
2個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素「Cook Do®」<あらびき肉入り赤麻婆豆腐用>を使います。

  2. 2

    長ねぎはみじん切りにする。トマトはくし形切りにする。

  3. 3

    フライパンに「Cook Do®」<あらびき肉入り赤麻婆豆腐用>と水を混ぜて煮立たせる。

  4. 4

    <3>に<2>を加えて、ときどき混ぜながら3分ほど煮る。

  5. 5

    モッツァレラチーズは、ひと口大に切って水気をペーパータオルで拭く。アボカドは2cm角に切る。

  6. 6

    <5>を<4>に加えて、さっと煮る。

  7. 7

    写真

    赤麻婆の刺激的な辛味と独特のまろやかなコクが、爽快なキレと飲みごたえの「クリアアサヒ」とマッチします。

コツ・ポイント

モッツァレラチーズは、熱が入るとすぐにとろっと溶けるので、形状を残したければ、さっと煮てすぐに火から下ろしましょう。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、味の素「Cook Do®」<あらびき肉入り赤麻婆豆腐用>を使った簡単!居酒屋風レシピです。モッツァレラチーズ、アボカド、トマトに赤麻婆のたれを混ぜるだけの簡単レシピ!辛味、酸味にまろやかなコクが合わさった味は絶妙です♪
レシピID : 4478095 公開日 : 17/06/01 更新日 : 17/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
JPたつナレフ
美味しかったです!

レポありがとうございます!ぜひまた作って下さいね^^