カボチャとビーンズの卯の花

カボチャとビーンズの卯の花
おから・カボチャ・ビーンズと食物繊維がた〜っぷり!futa03さんに感化されて牛乳入り♪しっとり卯の花だよ〜っ

材料

おから
250g
かぼちゃ
150g
ミックスビーンズ
100g
(1)たまねぎ
1/2個
(1)人参
1/2本
(1)ベーコン
50g
サラダ油
大さじ1
250cc
(a)牛乳
200cc
大さじ2
大さじ3
大さじ2
塩・コショウ
少々

1

カボチャは柔らかく加熱しておきます。たまねぎはみじん切り、人参は5mmのさいの目切り。ベーコンは1cm角に刻んでおきます。(a)のだしとその他調味料を合わせておきます。

2

フライパンにサラダ油を入れ熱します。(1)の具材を炒めます。(順番:ベーコン、たまねぎ、人参)次におからと(1)のカボチャ、ミックスビーンズを加え、全体をしっかり炒めたら、(a)を混ぜ合わせたものを加えます。

3

混ぜながら水分を飛ばすよう炒めます。ベーコンからの塩分を見ながら、塩・コショウで味を調えます。充分水気が飛んだら、最後にごまをふり入れて火を止めます。器に盛りつけて、出来上がり!

コツ・ポイント

和風だしを、洋風のスープにかえてもGood!
温かいままで食べるのも美味しいのですが、冷やしてからきゅうりのスライスを加えると、サラダっぽくなります♪

このレシピの生い立ち

とあるパン屋さんの「おからサンドイッチ」のおからが、お豆さん入りのものでした。食べた時にピンと思いついたのが、futa03さんの「しっとり卯の花」。合わさって出来上がったのがこのレシピです。
レシピID : 448253 公開日 : 07/10/24 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」