断面が美味しいカラフルサンドイッチ

断面が美味しいカラフルサンドイッチの画像

Description

スモークサーモンとアスパラを使った、断面が美しいカラフルサンドです。ハイキングに持って行ったらテンションが上がります。

材料 (1人分)

2枚
マスタード・マヨネーズ
各小さじ1
好みの具(グリーンリーフ・紫キャベツ・パプリカ・トマト・チェダーチーズ)
各適量

作り方

  1. 1

    食パンの片面にマスタードとマヨネーズをぬります。グリーンアスパラは柔らかめにゆで、食パンに合わせた長さを切ります。

  2. 2

    写真

    グリーンリーフ、千切りの紫キャベツとパプリカ(フレンチドレッシングで軽く和える)、スライストマト、チェダーチーズを用意。

  3. 3

    写真

    まな板にラップを敷き、食パンをのせます。 縦に包丁を入れることを考えて具をのせていきます。(切る部分を輪ゴムでマーク)

  4. 4

    チェダーチーズ→スライストマト→グリーンアスパラガス→パプリカ→スモークサーモン→グリーンリーフ→紫キャベツの順に。

  5. 5

    写真

    最後にもう一枚の食パンをのせ、ラップでしっかりと包みます。手前からラップを向こう側にひっぱり、くるりと包みます。

  6. 6

    写真

    しばらくなじませてから、輪ゴムのラインに合わせて包丁を入れます。

  7. 7

    写真

    和NAGOMIのパン切り包丁でカットすると非常にきれいな断面のサンドイッチができあがります。

コツ・ポイント

ラップは長めに敷き、縦から包み、さらに横を包むと包みやすいです。 カットする包丁は切れ味のいいものを。

このレシピの生い立ち

カフェで食べたサンドイッチがとてもカラフルで、自分でも作りたいと思い、良く切れるパン切りを購入しました。あまりにキレイに切れるので、SNS映えするようなカラフルなサンドイッチに挑戦しました。
レシピID : 4485175 公開日 : 17/04/22 更新日 : 17/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Beナチュラル
具材は家にあるもので作りました!写真のラッピングの紙は何ですか?

紙はワックスペーパーになります。 クッキングシートでの可。