らぶらぶジュースイーはんばーぐ

らぶらぶジュースイーはんばーぐ
マミー直伝のハンバーグをダーリンにも。
オーブン使用でつう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

肉汁ジュワジュワ~ワ~(*≧m≦*)

材料 (2人分)

ひき肉
260グラム
玉ねぎ
2分の1
ニンジン
3分の1
たまご
2分の1
30グラム
塩コショウ
適量
牛乳
90グラム

1

写真

玉ねぎ・ニンジンを摩り下ろします。
パン粉に、塩コショウし、牛乳に浸します。

2

写真

←の玉ねぎ・にんじんをバターで炒めます。
汁気がなくなるまででつよ。

3

炒めた玉ねぎ・ニンジンをパン粉にいれて、混ぜて、熱を取ります。

4

写真

Ⅲのボールに卵、ひき肉をいれて、練ります。1分間に40回くらい練ります。

5

好きな形に整えて、冷蔵庫に1時間くらい休ませます。
そしたら、フライパンにバターを溶かし、両面、肉汁を出さない程度に、両面、おいしそうな焦げ目をつけます。オーブンで本焼きをするので、焦げ目をつける程度でいいです。

6

写真

オーブンを200度に余熱します。アルミホイルにオリーブオイルを塗り、Ⅴのタネを置き、ホイルを包みます。

7

写真

180度で17分焼きます。その間にソースを作ります。
このオリーブオイルがおいしくてオススメですよヾ(@~▽~@)ノ

8

写真

完成~!!お好きなソースでどうぞヾ(@~▽~@)ノ赤ワイン+ニンニクチップ+ケチャ+ソース+バターや大根おろし紫蘇でも、まいう~でつよ。

コツ・ポイント

冷蔵庫から出したばかりのひき肉を、短時間で練ってください。←手が冷たくなりまつ(泣
練った後、冷蔵庫で冷やすのも忘れないでクダサイね。 マミーは、パン粉ではなく、パンを使っていました。私は・・・食費が月3万なので・・・パン粉で・・・(*v.v)。ハズイ。。。。

このレシピの生い立ち

マミー直伝でつ(≧y≦*)
レシピID : 448620 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」