沖縄豚肉料理!ピリ辛の塩豚サラダ

このレシピには写真がありません

Description

塩豚は本当に美味しいです。サラダに塩豚を混ぜれば、ドレッシングはほとんど不要です。なぜなら塩豚の味が強いからです。

材料 (2人分)

塩豚
75g
島にんじん
1/2
ニンニクの芽
20g
ねぎ(白い部分)
1/3
大さじ1
アボカド
1/2
小さじ1
サラダ油
小さじ1
ライム汁
大さじ1

作り方

1

野菜を準備します。まず人参を細切りします。ニンニクの芽は3cmの長さに切ります。

2

ねぎを千切りします。アボカドを半分に切って種を取ります。皮をむいてから、薄く切ります。

3

アボカドをボウルに入れてライムを絞ります。ライムの汁はアボカドが茶色になるのを防ぎます。

4

塩豚を薄く切ります。フライパンを中火で温めて、小さじ1のサラダ油を引きます。

5

豆板醤を1分ほど炒めます。島にんじん、ニンニクの芽を加えて、しんなりするまで炒めます。

6

野菜をクールダウンするために1度、フライパンから取り出します。サラダ菜を洗って一口サイズにちぎります。

7

氷水にサラダ菜をつけておきます。大きなボウルに、にんじん、ニンニクの芽、塩豚、ねぎ、アボカド、サラダ菜を入れます。

8

ボウルに大さじ一のごま油を入れて具材をよく混ぜ合わせます。お皿に持って、完成です!エンジョイ・イーティング!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

沖縄では、塩豚は調理された状態で販売されています。もちろん自分で1から作るのもありです。
レシピID : 4502718 公開日 : 17/05/02 更新日 : 17/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」