みんなでシェアして大皿ステーキの画像

Description

フライパンでお肉をさっと焼いて、たっぷり野菜の付け合わせと一緒に!みんなでがっつり味わえるお肉のごちそうレシピです☆

材料 (2~3人分)

塩、こしょう
各少々
牛脂または油
適量
ステーキソース(市販)
適量
付け合わせ野菜
4~5個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「モランボン ステーキソース」とタスマニアビーフステーキ肉を使います。

  2. 2

    グリーンレタスと紫キャベツは手でちぎり、ミニトマトは半分、パプリカは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    牛肉は焼く30分前に室温に戻し、焼く直前に塩、こしょうをふる。

  4. 4

    よく熱したフライパンに牛脂(油)を入れ、<3>の牛肉の片面を強火でさっと焼く。裏返して中火でお好みの焼き加減まで焼く。

  5. 5

    器に<2>の野菜、食べやすい大きさに切った<4>を盛り付け、ステーキソースをかけていただく。

コツ・ポイント

おいしく焼くポイントは、牛肉は焼く30分くらい前に室温に戻してくとお肉の中まで火が通りやすくなります。フライパンでお肉を焼いたあとに残った肉汁と一緒にソースを軽く温めてからかけるとおいしさUP☆

このレシピの生い立ち

父の日のごちそうや、みんなが集まるパーティー、おもてなしにぴったりなみんなで楽しめるステーキです♪
レシピID : 4515884 公開日 : 17/05/29 更新日 : 17/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のりちょま
夕飯で シェア。家採れ野菜で温サラダにして彩りをつけました。

初レポありがとう♡家庭菜園素敵です♬是非また作ってね♪