ひと口パイ♫『昆布がチーズに恋をした♡』

ひと口パイ♫『昆布がチーズに恋をした♡』の画像

Description

【受賞作品】 クリームチーズに出汁を取った後の昆布を加えたひと口パイです♪意外な組み合わせですが美味しいんですよ♪

材料 (10個分)

砂糖
大さじ1と1/2
出汁を取った後の昆布
12cm程度
一つまみ

作り方

  1. 1

    写真

    出汁を取った後の昆布をみじん切りにします。オーブンを180℃に予熱します。

  2. 2

    写真

    クリームチーズを室温に戻し、よくこねたら1と砂糖、塩一つまみを加えてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    パイシートを解凍して薄く伸ばし、直径6cm程度のコップでくりぬき、2を少し乗せて半分にたたみます。

  4. 4

    写真

    少しそらせた形にします♪

  5. 5

    写真

    天板にクッキングシートを敷いて4を並べます。180°で約20分程度焼きます。

  6. 6

    写真

    焼き色がついたら出来上がり~♪

コツ・ポイント

焼き時間はお手持ちのオーブンで調節してくださいね。甘めがお好きな方はもう少し砂糖を加えても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

昆布が好きで、いつも出汁を取った昆布が沢山あるので、いろいろアレンジしています♪
レシピID : 4526405 公開日 : 17/05/16 更新日 : 17/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
知床羅臼町キッチン
こんぶとクリームチーズの相性がばっちりでした!

喜んで頂けて嬉しいです!つくレポ有難うございます!

写真
知床羅臼町キッチン
クリームチーズと昆布の風味がよく合ってました!おいしかったです!

お誉めいただき、有難うございます。つくレポ有難うございます!

初れぽ
写真
めみたん☆
私もレシピに恋をした~(笑)発想が素晴らしく美味~ブキでごめんね

美味しそうです~♪クロスも素敵♫レポ感謝です~♡