かぼちゃペースト(クリーム)の画像

Description

硬さをお好みで調節したら、モンブラン・ケーキ・パンなど色々使えますよ。

材料

砂糖
40g~お好みで
50cc~お好みで
バター
30g

作り方

  1. 1

    かぼちゃのの種とわたをを取り、適当な大きさにカット。
    皮を上向きにして重ならないようにさらに並べてラップをし、レンジで加熱。
    かぼちゃに火が通ればOK。

  2. 2

    皮を取り除き、裏ごしする。
    (又はマッシャーで潰す)

  3. 3

    熱いうちに室温に戻したバターと砂糖を加え、混ぜる。

  4. 4

    バターが溶けたら生クリームを加え、お好みの硬さに調節します。

  5. 5

    すぐに使わないときは冷凍保存可能。
    ラップに包み袋に入れて密封して冷凍庫へ。
    (10日間程度はOK)

コツ・ポイント

甘さはお好みで調節できます。控えめがいいの場合は40g程度が目安です。   生クリームは牛乳でも代用できますが、生クリームの方がコクがでます。     裏ごしすると滑らかな食感になりますがマッシャーでも十分だと思います。

このレシピの生い立ち

モンブラン・タルト・ケーキ…ect  最近、かぼちゃのスイーツお気に入りなんです。
レシピID : 452680 公開日 : 07/11/01 更新日 : 07/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
水野しずく
夫に裏ごし手伝ってもらい、美味しく出来ました!妹の誕生日ケーキ★

うわぁ~!すごく美味しそう☆素敵な作れぽありがとうです。

写真
銀木
ちょっと緩くしすぎましたが、こんなに美味しくなるなんてビックリ!

緩いタイプも好きですw ケーキに混ぜても美味しそ~ぅ♪

初れぽ
写真
たくだのかーしゃん
お菓子作りにいっぱぃ使いました♪甘くないのにでもおいしぃ^w^b

綺麗なペーストですね♪お菓子いっぱい出来ました?ありがとです