☆スモークサーモン風☆クリームスパ♪

☆スモークサーモン風☆クリームスパ♪
味の決め手は鮭フレークとスモークチーズ!本当にスモークサーモンのようなお味になりますよ!
ちょっと太めのスパゲッティを、クリーム仕立てのまろやかスープに絡めて召し上がれ♬(^^*)

材料 (2人分)

パスタ
2人分
鮭フレーク
大さじ4杯
スモークチーズ
小分けタイプ2個~
☆牛乳
200cc
200cc
コンソメブイヨン
小さじ1
粉チーズ
大さじ2杯
しめじ
1/2パック
玉ねぎ
1/2個
小ねぎ
適量
2個
白ごま
適量
粗挽きこしょう
適量

1

写真

下準備(写真は一人分です)★卵黄、牛乳、生クリームは室温に戻します。玉ねぎはスライス、シメジは子房、スモークチーズは溶けやすいように切る。パスタは表示時間通り茹でます。

2

写真

フライパンで、スープを作ります。バターもしくはサラダ油を熱し、玉ねぎを炒めます。
しんなりしたら、しめじを加えてさっと炒めます。

3

生クリーム、牛乳、コンソメを加えグラグラ沸騰しないように温めます。フライパンの淵が沸々泡立つ程の状態で鮭フレーク、スモークチーズ、粉チーズを加えて溶かし、そのまま煮込みます。鮭フレークの塩味が効いているので、塩は味見をして加減して下さい。

4

写真

お皿にパスタを盛り、クリームスープをかけ、小ねぎ、白ゴマ、卵黄をバランスよく飾り、たっぷり粗挽きこしょうをふりかけてできあがりです!

5

写真

卵黄をからめると、カルボナーラみたい!おいしいよ♪ ❤(@Д@)!!

コツ・ポイント

☆の生クリームと牛乳は合わせて400ccになればOKです。生クリームが多ければよりクリーミーに、牛乳が多ければあっさりになります。乳製品を加えたあとは、あまり煮立たせないように注意してください!出来上がりはさらさらしたスープになります。最後まで美味しく食べきれるといいなぁ…(-Α-)bビッ!

このレシピの生い立ち

突然クリームスパを食べなくてはいけない病が発症し、冷蔵庫に残っていた材料でできないものかと思案。お気に入りレシピの鮎めし♀さんのレシピを使わない手はねぇYO(`Д′)!!と合わせてみたら案の定!良くできました♪
レシピID : 453440 公開日 : 07/11/02 更新日 : 10/12/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/12/27

写真

おいしかったです☆今や、旦那様のお気に入りパスタです♪

sakuya29

気に入って頂けて良かったです!是非また作ってあげて下さいw

09/02/27

First tsukurepo mark
写真

参考にしたつもりが全く別物に…ゴマの風味が気に入りました!

shiqibu

つくれぽありがとうございます。気に入って頂けて良かったです♪