ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ
Description
これならうちの子供達もブロッコリーをむしゃむしゃ食べてくれるんです♫
材料
(4人分)
ブロッコリー
大1株
卵
2個
マヨネーズ
大さじ3~4
マスタード
小さじ1~2
塩
適量
ブラックペッパー
適量
作り方
-
-
1
-
塩(分量外)を入れた熱湯でブロッコリーをお好みの固さにゆでる。お好みの固さのゆで卵を作る。(我が家では固めの半熟が人気♡)
-
-
-
2
-
ボウルに卵を入れ、あらくつぶす。マヨネーズ、マスタードを加えて混ぜ、塩・ブラックペッパーで味をととのえる。
-
-
-
3
-
ブロッコリーと和える。
-
コツ・ポイント
小さなお子様にはマスタードやブラックペッパー抜きでもおいしいです♫よく間違われることが多いのですが、粒じゃなくて、黄色いマスタードのほうです!
このレシピの生い立ち
子供にもブロッコリーを食べて欲しくて、大好きなゆで卵と一緒にしました。【スナップえんどう♡卵マスタードマヨサラダ】が好きなので、ブロッコリーでもおいしいかなぁと思って。
レシピID : 453828
公開日 : 07/11/03
更新日 : 14/12/07
はじめまして、まゆ庵と申します。
このブロッコリーのサラダのレシピがとてもおいしくて、ブロッコリー嫌いだったうちの子供たちが、むしゃむしゃ食べて止まらなくなってしまいました。
作りやすく、毎週の作り置きとして、もう何回作ったかわかりません。素敵なレシピに出会えて嬉しいです。ありがとうございます。
おこがましくも、少し私のアレンジを加え、今では作り置きにお弁当に晩ご飯にと大活躍しています。
すっかり惚れ込み、私のブログで紹介させていただいています。
http://mayukitchen.com/broccoli-and-boiled-egg-mustard-mayonnaise-salad/
事後連絡、また、掲載からのご連絡が遅くなり恐縮です。
もし問題等ございましたら、お申し付けいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
マスタードは、粒ではダメですか?