低糖質ダイエット向けピロシキMODOKI

低糖質ダイエット向けピロシキMODOKI

Description

ダイエットしてる仲間からピロシキ食べたいなーと言われ考えてみました。

材料

油揚げ
2枚
1個
↓フードプロセッサーへ
ツナ缶詰油のは油をざっくり切ります。水煮ならそのまま
1缶
玉ねぎ
小さめ半分位
塩コショウ
敵り
スライスチーズ
一枚
マヨネーズ
大さじ1
△高野豆腐
1個
△粉チーズ
適量
〇爪楊枝
4本
〇オーブンシート
オーブン皿サイズ

作り方

1

写真

材料を用意し、油揚げを分量外の水に入れ沸騰させます。今回豆腐入れてしまいましたがない方がいいかなと思います。

2

写真

湯から油揚げを出して半分に切り菜箸でクルクルして中を開きます。

3

写真

フードプロセッサーに高野豆腐をいれ砕きます。粉にしたものを皿に取り出します。
オーブンを200度に予熱します。

4

写真

フードプロセッサーへから下で〇のついている以外を入れ、溶き卵も三分の一だけ残して入れます撹拌します

5

写真

高野豆腐の粉と粉チーズとオリーブオイルを混ぜておきます

6

写真

4を四等分にし、油揚げに詰め楊枝で入口を塞ぎ卵つけ高野豆腐の粉の混ぜたものをまぶします。

7

写真

オーブンで200度で15分焼きます。

コツ・ポイント

うまく油揚げに詰めてくださいね。

このレシピの生い立ち

ダイエット仲間からピロシキ食べたいなーと言われ考えてみました。ツナを鶏胸肉にしてもいいですが、先に火を通して使ってくださいね。
レシピID : 4540668 公開日 : 17/05/24 更新日 : 17/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/15

写真

美味しいし簡単だし、ボリュームがあるし大満足です!

hibiki21

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡感謝です。

17/06/11

First tsukurepo mark
写真

味見したらあまりに美味しくて写真忘れて食べてました( ;´꒳`)

はる**はる

アハハ良かったですー。また何かあればぜひ。