新ジャガとブロッコリーの♪ガリマヨ炒め♥

新ジャガとブロッコリーの♪ガリマヨ炒め♥の画像

Description

まろやかなマヨ味とニンニクの風味が最高です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ビールのおつまみにもgood✌

材料 (2人分)

1/2かぶ
小2個
ニンニク
1片
塩(茹で用)
小さじ1/2
塩(炒め用)
小さじ1/2
ブラックペッパー
少々
オリーブオイル
大さじ1
薄口醤油
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1〜2(お好みで調整)

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは食べやすい大きさ、新ジャガは5mmぐらいの薄切り、ベーコンは3mmの角切り、ニンニクはみじん切りします。

  2. 2

    鍋に新ジャガと塩小さじ1/2を入れて柔らかくなるまで煮ます。

  3. 3

    沸騰したら、ブロッコリーを入れて1~2分でブロッコリーだけ取り出して粗熱が取れたら軽く搾ります。

  4. 4

    写真

    新ジャガは茹で上がったら、こふき芋にして、水分を飛ばします。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを入れて弱火で香りがしてきたらベーコンを入れてしっかり炒めます。

  6. 6

    写真

    新ジャガとブロッコリーも入れて塩とブラックペッパーを入れて全体に絡むように炒めます。

  7. 7

    写真

    薄口醤油とマヨネーズを入れてさっと絡めたら完成です。

コツ・ポイント

ブロッコリーは硬茹でがおすすめです。ニンニクはしっかり香りが出るまで!ベーコンも油かしっかり出るまで!じわりと炒めて下さいませ。

このレシピの生い立ち

ある物でいつもと違う味付けで!考え抜いた1品です。食べた瞬間の旦那様の笑顔が最高↗♡でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
レシピID : 4541290 公開日 : 17/05/26 更新日 : 17/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mic64luna
盛り付け汚くてすみません美味しかったです!

ありがとうございます。美味しいのお言葉♡最高です(o^^o)

初れぽ
写真
スティッチ、
新玉ネギで作りましたが美味しかったです

ありがとうございます♡初レポ感謝です。新たまあうと思います♪