じゃがいもと豚肉のカレーマヨ炒めの画像

Description

家にある物で、手軽に出来る、簡単レシピです。カレー味だけど、マヨネーズのコクが効いた一品です。

材料 (2〜3人分)

1個
塩麹
大さじ1
カレー粉
小さじ1〜
キューピーマヨネーズ
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    ①豚コマ肉をビニール袋に入れ、豚コマ肉に塩麹が全体にいくように、よく揉み解す。30分位、放置。

  2. 2

    写真

    ②じゃがいもと玉ねぎを一口大くらいに切る。
    ※厚さと形を整えておくと、火が入りやすいです。

  3. 3

    ③油(分量外)を入れ、じゃがいもと玉ねぎを炒めて、蓋をする。じゃがいもに火が通ったら、①を入れて炒め、さらに蓋をする。

  4. 4

    写真

    塩麹が入っているので、お肉が焦げやすいです。
    →じゃがいもと玉ねぎが透き通ってきたら、蓋をとる。

  5. 5

    写真

    ④火が通ったら、カレー粉とマヨネーズを加え、蓋をとり炒める。馴染んだら、出来上がり。

コツ・ポイント

塩麹につけたお肉が焦げやすいですので、蓋をして素早く火を通してみて下さい。私の分量では、然程辛くもないので、マヨネーズとカレー粉の量は、お好みで調整してみて下さいね。

このレシピの生い立ち

家にある物で、簡単に作れる物を考えて、思いつきました。
レシピID : 4553237 公開日 : 17/06/03 更新日 : 17/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック4S3KYB☆
子供たちが、喜んでました。大人も子供も楽しめます。

ありがとうございます^_^ みんな喜んでくれて嬉しいです。