マキシムのスティックのアレで簡単マフィン

マキシムのスティックのアレで簡単マフィン
マキシムのカフェメニューっていうのご存じですか?
スティックタイプのもので、色んな味があって、熱湯を注ぐだけで美味しいドリンクが出来るってやつです。あれを使ってマフィンを作りました。

材料 (6個分)

マキシムカフェシリーズ
1袋
薄力粉
スティックと合せて120g
サラダ油
50g
砂糖
50g
1個
牛乳
50g

1

薄力粉とマキシムカフェシリーズとベーキングパウダーをあわせてふるう。オーブンは180℃に余熱しておく。

2

ボウルにサラダ油と砂糖を入れ、泡だて器でグルグル混ぜる。気持ち、すり混ぜる感じで。

3

卵を割り入れまたグルグル混ぜる。混ざったら牛乳も加えて混ぜる。

4

粉類を一気に入れ、泡だて器で粉気がなくなるまで混ぜる。

5

型に生地を8分目まで入れ、180度のオーブンで約24分焼く。

コツ・ポイント

カフェメニューには、抹茶ラテ・キャラメルマキアート・チャイラテなど色んなフレーバーがあるので、色々楽しめます。それぞれ1袋に入っている量が異なるので、薄力粉と合わせて120gにするといいです。
甘めですので、砂糖はお好みで加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

お友達が凛子*さんの「洗い物最小限!サラダ油で基本のマフィン」(ID:345451)をアレンジして作ってくれました。代わりにレシピを載せて頂戴って頼まれましたので☆
レシピID : 455521 公開日 : 07/11/06 更新日 : 07/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/09/20

写真

リッチカフェオレで☆ コーヒーの良い香りがまたいい~!

るてぃす

ありがとうございます(^-^)

12/01/28

写真

カフェオレにバナナin☆美味しく救済できました〜!

さーとはる

ありがとうございます。返信遅れてすみません。

08/10/07

First tsukurepo mark
写真

苺味で。 サラダ油の代わりに マーガリンを使用しました。

ななやん

マーガリンで風味UPですね♪キレイに焼けてる♪ありがとう★