永谷園松茸の味お吸いもので♪焼き肉サラダ

永谷園松茸の味お吸いもので♪焼き肉サラダ
「松茸の味お吸いもの」で味付けした焼き肉は生野菜とピッタリの相性♡びっくりするくらい野菜が食べられちゃいます☆にんにくの輪切りに見えるのは、お吸いもののお麩です(^w^)

材料 (4人分)

牛肉(焼肉用、切り落とし、ステーキ用などお好みで)
1パック(約300g)
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/2本
永谷園 松茸の味お吸いもの
1袋
1~2片
バター(マーガリンでもOK)
10g(約大さじ2/3)
 
サラダ用の生野菜(ルッコラ、サラダほうれん草、サラダ菜、レタス、サニーレタスなどお好みで)
大きめの深鉢1皿分

1

●野菜の下ごしらえ●玉ねぎは薄切り、人参は千切りにする。にんにくはみじん切りでも摩り下ろしてもOK。私はにんにくプレッサーで一握りして使っています(薄皮も取り除けるのでとっても便利です)

2

●肉を焼く●フライパンに油(分量外)を少々いれ、①のにんにくを入れて火をつける。フライパンが熱くなったら牛肉をいれて焼く。(切り落としの場合は炒める)

3

肉に火が通ったら①の玉ねぎと人参を加えてさらに炒める。全体に火が通ったら「永谷園 松茸味のお吸い物」と加えてよく混ぜる。最後にバターを入れて、全体をよく混ぜる。全体がきれいに混ざったら火を止める。

4

洗って水気を切った生野菜を器にいれ、③のお肉と野菜を汁ごと生野菜の上にのせる。食べる時は全体をよく混ぜてどうぞ!

コツ・ポイント

味付けに「永谷園 松茸の味お吸いもの」を使うことかな(^w^)
個人的に、松茸風味にルッコラがとっても合うと思います。

このレシピの生い立ち

レシピコンテスト用に考えました。焼き肉サラダを作るとき、トリュフ入りのオリーブオイルをタラリとかけて食べるのが好きなのですが、松茸味のお吸いものでお肉を味付けしたら、同様に香りいい焼き肉サラダが作れるのでは・・と思って作りました。
レシピID : 455676 公開日 : 07/11/07 更新日 : 12/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/20

First tsukurepo mark
写真

豚肉でつくりました☆マツタケ味とバターが絶妙に美味しかったです♪

そらまめ号

掲載が遅れてごめんなさい!お口にあってよかった☆ありがとう!