簡単! ブロッコリーとツナのポテトサラダ

簡単! ブロッコリーとツナのポテトサラダの画像

Description

ゆでて炒めて混ぜるだけ!
簡単、でもおいしい!

材料 (2人分)

じゃがいも(男爵)
2個
ブロッコリー
1個
ツナ
半缶
2個
※塩
少々
※こしょう
少々
マヨネーズor金のごまだれ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを1口サイズに切ってお鍋へ。
    たっぷりの水にお塩小さじ1(分量外)入れて、水からゆでます。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーは房ごとに切ってください。
    沸騰したらジャガイモのお鍋に入れて一緒にゆでます。

  3. 3

    写真

    火が通ったらざるにあげて、粗熱をとります。ジャガイモ、ブロッコリーともに柔らかめにゆでたほうが好みです。

  4. 4

    写真

    いり卵をつくります。卵ふたつに塩コショウ少々。
    フライパンにサラダ油を熱して普通にいり卵を作ってください。

  5. 5

    写真

    粗熱が取れたら、ジャガイモ、ブロッコリー、いり卵、それにツナをのせて、マヨネーズであえて出来上がり!

  6. 6

    写真

    マヨネーズだけじゃなく、金のごまだれでもおいしいです。一度、お試しあれ!

コツ・ポイント

野菜はしっかりお塩でゆでましょう。いり卵も味をつけるのを忘れずに。それぞれにしっかり味がついていないとおいしくないです。
冷蔵庫で冷やしてから食べてもいいし、粗熱が取れた状態で食べてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

おばの家に行ったとき、従姉が作ってくれたポテトサラダ。
定番のものしか食べたことなかったので、意外な組み合わせだけど、おいしかった。
レシピID : 455859 公開日 : 07/11/07 更新日 : 08/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
にゃぁくん
ウンウン♡いい組合せだぁ~♡卵が入るとこんなに優しいお味になるのネ♡美味♡

つくレポ、ありがとです。いり卵って意外と合いますよねv

写真
きなこりん
好きなものだらけのサラダ♡とってもおいしかったです♬

つくレポありがと。マヨとあうものだらけでいいですよねv

初れぽ
写真
chieko333
簡単で美味しいね♡ツナマヨ大好き♡この組み合わせ好きだよ~♡

ツナマヨに緑のブロッコリー取れていいよね。つくレポありがとう