圧力鍋で豚バラとジャガイモのトマト煮♪

圧力鍋で豚バラとジャガイモのトマト煮♪
豚バラとろとろ、じゃがいもホクホクのトマト煮です!

材料

豚バラかたまり肉
400~500g位
じゃがいも
2個
カゴメ基本のトマトソース
1缶
ねぎの青い部分
1~2本分
1~2枚
しお・こしょう
少々
乾燥バジル
少々

1

フライパンで豚バラ肉の表面をこんがりと焼く。

2

圧力鍋にねぎ、つぶしたにんにく、スライスしたしょうが、(1)の豚ばら肉、水(ひたひたになる位)を入れ、15分加圧する。

3

圧力鍋のピンが下がったら豚肉を取り出し、切り分ける。圧力鍋の中のものは捨て、鍋を洗う。

4

圧力鍋に豚肉、ジャガイモ、カゴメ基本のトマトソース、ローリエ、塩・こしょうを入れて15分加圧する。

5

圧力鍋のピンが下がったら蓋を開け、乾燥バジルをいれ少し煮つめたら出来上がり!

コツ・ポイント

圧力鍋を使うことで短時間で仕上げられますが、普通のお鍋でもコトコトに込めばOKですよ。

このレシピの生い立ち

いつもはおしょうゆ味の角煮なので、トマトソースでさっぱり仕上げてみました。カゴメ基本のトマトソースを使えば味付けしてあるので、他に調味料はほとんどなくラクチンですよ!
レシピID : 457319 公開日 : 07/11/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/12

写真

カットトマトにクレイジーソルト‥パスタにあえていただきました☆

ブりゃん

パスタとも美味しそうですね。ありがとうございます!

08/01/22

First tsukurepo mark
写真

このソース私も好き、野菜多めで、お肉もジューシー美味♪

きょっちん

お野菜たっぷりでありがとう~(^v^)