ツナメルト+アボカドのホットサンド

ツナメルト+アボカドのホットサンド
ふとホットサンドが食べたくなり作ってみました。フライパンで手軽に!

材料 (1人分)

アボカド
1/2個
ツナ
1/2缶
食パン
サンド用2枚or厚切り1枚
チーズ好みのもの
適量
マヨネーズ
適量
バター
大さじ1/2

1

食パンは、厚切りの場合厚さを半分にスライスします。写真のは6枚切り半分です・・・ちょっと薄い。

2

アボカドはスプーンでくりぬき、油を切ったツナ、チーズ、マヨネーズ、クレイジーソルトをすべて混ぜます。ぐちゃぐちゃでOK!それをパンの間にはさみます。はみださないようにまわりはあけます。

3

フライパンにバターの半量を熱し、サンドしたパンを置きます。中火でやや押しつけながら焼き、焼き色がついたら裏返します。裏返す直前に残りのバターを入れ溶かしてからパンを戻してください。

4

両面焼けたら取り出して斜めに切ります。

コツ・ポイント

バターはあらかじめパンに塗って焼くと簡単かも。でも固くて塗りにくそうだったのでフライパンで溶かしました。最初に全量入れちゃうと片面に集中しちゃうのでめんどくさいけど半量ずつ溶かしました。

このレシピの生い立ち

アボカドとツナを前にランチで迷っていて久々のホットサンドをやることに。なんか材料がいつも同じ^^;
レシピID : 457492 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/09/30

写真

ツナメルトもアボカドも大好き(^^♪朝から美味しくHAPPY~☆

minaloha

09/09/22

First tsukurepo mark
写真

とろっとろでおいしい~!色もきれいでお気に入りになりました○

あやこ61