ところ天アレンジ☆韓国風キムチあえ麺

ところ天アレンジ☆韓国風キムチあえ麺

Description

低カロリーなところ天をピリ辛冷麺風にアレンジ!暑くて食欲がない時にも、つるっといただける一品です☆

材料 (2人分)

ところ天
2パック
キムチ
大さじ2
きゅうり
1/3本
もやし
1/3袋
ゆで卵
1個
小さじ2
いりごま(白)
適量

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、「トップバリュ ところ天」です。

2

ところ天は酢水を流し、洗って水気をきる。

3

きゅうりはせん切り、キムチは食べやすい大きさに切る。もやしはさっとゆで、水気をきる。ゆで卵は半分に切る。

4

器に<2>、<3>を盛り付け、コチュジャンをのせ、いりごま(白)をふる。

コツ・ポイント

ところ天は酢水を流した後に水に浸しておくと、より食べやすくなります。キムチとコチュジャンはお好みで増やしても◎

このレシピの生い立ち

三杯酢やきな粉&黒みつでいただく「おやつ」的存在のところ天を、副菜へとバージョンアップ!キムチやコチュジャンを加え、冷麺風の一品に仕上げました!カロリーが控えめなので、ダイエット時の食事にもぴったり☆
レシピID : 4579239 公開日 : 17/07/03 更新日 : 17/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/14

写真

さっぱりしてすごくおいしい♪ キムチは必需品ですね。

華風ちゃん

サッパリした中に辛さがあって美味ですよね☆レポ感謝です!

17/07/09

First tsukurepo mark
写真

ところてん見えないくらい具沢山で笑ヘルシーで美味しかった

guud

たくさん食べても罪悪感がないヘルシーさですよね♬レポ感謝♡