お弁当に!はんぺん団子の画像

Description

簡単混ぜて焼くだけのはんぺん団子!お弁当の具、おかずの一品にオススメです。

材料 (8個分)

1枚
小さじ1
お好み
お好み
お好み
少々

作り方

  1. 1

    はんぺんと片栗粉、お好みの具材をボウルまたは袋に入れます

  2. 2

    はんぺんが潰れるように混ぜていきます。

  3. 3

    具材がまとまってきたら、一口大の大きさに丸めていきます。

  4. 4

    フライパンに油を引き、焼き色がつくまで焼いたら完成です!

  5. 5

    写真

    今回使用したのは、「特製浮きはんぺん」魚の味を引き出す調味料のみを使用し、シンプルながら素材の味が引き立つはんぺんです。

コツ・ポイント

具材はなんでもOKです!パプリカやエビなどもオススメです。
はんぺんの形がなくなるまでしっかり揉み込むと、崩れずに焼きやすくなります。

このレシピの生い立ち

はんぺんのふわふわ感を残したアレンジレシピです。お弁当にタンパク質と野菜の両方を取り入れたい時にご活用いただければと思います。
レシピID : 4584990 公開日 : 17/06/19 更新日 : 17/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
ひめりんママ
2種類作ってみました。 1つは、枝豆・コーン入り、もうひとつは、エビと大葉入り。お弁当のおかずのひとつになりました。
写真
しらたまこむぎ
ツナコーンをバターで!うまうまでした♡
写真
ryuapple
枝豆とコーンで。お弁当にちょうどよかったです。

つくれぽありがとうございます!美味しそうですね♪

写真
やっち55
ツナ+コーンにしました。お弁当にぴったりです!

つくれぽありがとうございます!甘味が引き立って美味しそうです