牛肉の中華スタミナ炒め

牛肉の中華スタミナ炒め
にんにくでスタミナUP!!合わせ調味料だから簡単!

材料 (2~3人分)

牛肉(薄切り)
150g
ピーマン
3個
エリンギ
3本
小さじ1
■醤油
小さじ1
■砂糖
小さじ1
■日本酒
小さじ1
■水
大さじ3
小さじ2
少々
サラダ油
大さじ1

1

写真

牛肉は幅2㎝に切り、醤油・日本酒・胡椒各少々(分量外)を軽くもみこんでから10分程度おいて下味をつける。切り落とし肉の場合は適当な大きさに切る。

2

写真

ピーマンは縦に幅7㎜に切り、エリンギの石突の部分はピーマンの大きさに合わせて切る。エリンギの傘の部分は立てに二等分にしてから幅5㎜に切る。

3

写真

■印の材料を全て合わせてよく混ぜておく。豆板醤の量はお好みで!

4

写真

フライパンにサラダ油を熱し、【1】の牛肉を炒める。色が変わったら【2】のピーマンとエリンギも加えて炒める。

5

写真

【4】に火が通ったら【3】の合わせ調味料を回しかけ、すばやく全体を混ぜながら炒める。※合わせ調味料は再度よく混ぜてから加える。

6

写真

タレにトロミがつき、にんにくの香りがしてきたら完成。

コツ・ポイント

合わせ調味料と一緒ににんにくを加えることでにんにくの風味をアップしました。合わせ調味料はフライパンに加える直前にも再度よく混ぜてください。片栗粉が沈殿している可能性があります。

このレシピの生い立ち

季節の変わり目にはにんにくでスタミナUP!風邪など吹き飛ばしちゃいましょう!
レシピID : 459103 公開日 : 07/11/13 更新日 : 07/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/20

First tsukurepo mark
写真

うまいww!!疲れてるときとかにイイですね!ごはんがススム♥♥♥

かぼん

どうもありがとうございます♪スタミナつけちゃってくださいね!