NZ産玉ねぎとキヌアの食べるスープの画像

Description

ニュージーランド産玉ねぎを炒め、キヌアを加えて食べ応えのあるスープに仕上げました。朝食や夜食にもオススメです。

材料 (4人分)

ニュージーランド産玉ねぎ
大1個
大さじ1
600ml
キヌア
大さじ3
お好みで
ねぎ(みじん切り)
3本分
胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは縦4等分にし、5mm幅に切る。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを熱した鍋でしんなりするまで炒めたら、水とコンソメキューブを加える。

  3. 3

    写真

    キヌアを加え、中火で10~15分キヌアの芯がなくなるまで煮る。

  4. 4

    味をみて物足りなければ塩を足して調整する。

  5. 5

    器に入れお好みで胡椒を振り、刻みネギを乗せたら出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第172回目は、NZ産玉ねぎとキヌアの食べるスープをご紹介します。
レシピID : 4599089 公開日 : 17/06/27 更新日 : 17/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
doxazo
ファスティング後に。とってもおいしくいただきました!また作りたいです。
写真
卯月のうさぎ2014
ダイエット中も罪悪感なく美味しくたっぷり食べれ素敵レシピに感謝☆
写真
Cuisine!
初めてキヌアを使いました!美味しい(^^)また作ります。

キヌアぷちぷち美味しいですよね♪つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
Natty☆
タコライスのお供に!簡単に作れました♪またリピします(^^)

ヘルシーな献立ですね♪是非また作って下さい。つくれぽ感謝です