かぼちゃのホイップ「マリーム®」ケーキ

かぼちゃのホイップ「マリーム®」ケーキの画像

Description

かぼちゃ入りのカップケーキの上にかぼちゃのホイップ「マリーム®」をのせて♪見た目も可愛いカップケーキです。

材料 (直径7cmマフィン型6個分)

1個
砂糖(またはグラニュー糖)
35g
バター(無塩)
40g
【かぼちゃのホイップ「マリーム®」】
「マリーム®」
大さじ16
小さじ4
【デコレーション】
かぼちゃの種、ピックなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「マリーム®」を使います。

  2. 2

    ボウルに卵と砂糖を入れ、泡立て器で砂糖がしっかり溶けるまでかき混ぜる。

  3. 3

    <2>にホットケーキミックスを加え、粉気がなくなるまで混ぜる。溶かしたバターを2回に分けて加え、泡立て器でさらに混ぜる。

  4. 4

    ペーパーカップをのせたマフィン型に<3>の生地を均等に分け入れ、かぼちゃの角切りをのせる。

  5. 5

    170℃に予熱したオーブンで20分程焼き、冷ましておく。

  6. 6

    【かぼちゃのホイップ「マリーム®」】を作る。
    ボウルに「マリーム®」を入れて湯、かぼちゃの裏ごしを加えて混ぜる。

  7. 7

    <6>のボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てたら、絞り袋に入れる。

  8. 8

    <7>の先端を少しカットし、カップケーキの上にぐるぐると絞り出す。かぼちゃの種やピックを飾る。

  9. 9

    ※基本の【ホイップ「マリーム®」】の詳しい作り方はこちら⇒
    レシピID:4015190

コツ・ポイント

ホイップ「マリーム®」を綺麗に絞り出すために、固めに作るのがおすすめです。ホイップ「マリーム®」はツノがたつくらいまでしっかりと泡立てましょう。

このレシピの生い立ち

裏ごししたかぼちゃを入れたホイップ「マリーム®」の自然な甘みが、カップケーキともよく合う、プレゼントにもぴったりの可愛いハロウィンレシピです♪
レシピID : 4599880 公開日 : 17/09/15 更新日 : 17/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真
ひぃふぅまま
うまくホイップできませんでしたが、子どもたちは喜んでいました。

喜んで貰えて良かったです☆ぜひまた挑戦してみて下さいね♡

写真
☆あっきぃ
クリーム面白い!素敵なハロウィンスイーツできました♪

素敵に作って頂き嬉しいです♪クリーム活用してみて下さいね♡

写真
このはなひめ
マリームは簡単で保存がきくのに美味しかったです。

ありがとうございます♡美味しく食べて頂き嬉しいです♪

写真
桜開く
お湯とマリームで生クリームができる手軽さと味でリピします!

気に入って頂けて嬉しいです♪是非たくさんリピ楽しんで下さい!