秋の彩りサラダ*

秋の彩りサラダ*
サツマイモや柿が入った甘いサラダです。美味しいパンに添えてどうぞ♪ ビタミンや食物繊維たっぷりでもっときれいになっちゃうかも~^^頂いたいろんな産地のお野菜でにぎやかなサラダになりました*テイスティードレッシングとの相性もバッチリです^^

材料 (4人分)

サツマイモ(鹿児島産安納芋使用)
100g
レンコン(愛知県津島産レンコン使用)
100g
ブロッコッリー(実家産使用)
5房程
柿(岐阜県産富有柿使用)
1/2個
ハム(明宝ハム使用)
2~3枚
キューピー テイスティドレッシング ツナ&オニオン
適量

1

サツマイモは皮付きにままで蒸し、5mmほどにスライス

2

レンコンはスライサーで薄切りにし水にさらした後、サッと茹でる。

3

ブロッコリーは小房にわけサツマイモと一緒に蒸し、早めに引き上げる。ひと房をさらに細く割く。

4

ハムは薄切りに、柿は5mmほどにスライス

5

1~5を器に盛り冷蔵庫で冷やし、食べる直前にドレッシングで和えてお召し上がりください。

6

写真

今日の晩御飯。父が釣った太刀魚の塩焼き・大根とコンニャクと牛筋肉の土手風煮・秋の彩りサラダ。
牛筋肉とコンニャク以外頂き物ばかり^^なのに豪勢です~*

コツ・ポイント

お野菜の茹で加減や、野菜の切り方はお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

キューピーテイスティードレッシングを使いおかずになるサラダを考えてみました。
レシピID : 460413 公開日 : 07/11/15 更新日 : 12/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」