簡単☆ホタテ貝柱ときのこのイタリア風

簡単☆ホタテ貝柱ときのこのイタリア風
きのことホタテがごろごろ~☆ご馳走風なのに簡単、手間いらず(所要時間約10分)です。

材料 (4人分)

ホタテ貝柱
大12個
きのこ(エリンギなど)
1パック
玉ねぎ
中1個
1かけ
カゴメ基本のトマトソース
1缶
大さじ1
バター
10g
塩コショウ
適宜

1

玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにする。きのこは食べやすい大きさにしておく。

2

鍋にオリーブ油を入れ、油が冷たいうちににんにくを入れて香りを出すように炒める。玉ねぎも加えてしんなりするまで弱火で炒める。

3

バターを加え、きのこ、ホタテ貝柱も加えてさっと炒めたら、カゴメ基本のトマトソースを加えてひと煮立ちする。塩コショウを加えて味を調える。

コツ・ポイント

ホタテ貝柱は火が通り過ぎると硬くなるので、さっと煮るようにしてください。お刺身用を使うと簡単にできます。

このレシピの生い立ち

ホタテ貝柱の刺身用が安く売っていたので、トマトソースでさっと煮てみました。
レシピID : 460609 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (6人)

08/06/01

写真

簡単なのに美味しく頂きました~♫♬ 緋扇貝で作ったよ~^^

ぺっちん

緋扇貝ってそちらの名産?☆型のにんじんもかわいいね♡感謝✿

08/05/12

写真

ブイヨン添加で煮詰めてパスタソースに!縦に裂けるホタテもまた旨。

Jock

すばらしいアレンジありがとうございます♡私もやってみよう✿

08/04/27

写真

わぁ~!こんなにスピード料理なのにどうしてこんなに絶品!?☆><

CoffeeCoco

簡単でしょ?その割には本格的でしょ?忙しいときにまたどうぞ♡

08/04/15

写真

水煮缶利用で乾バジル入り。簡単なのに本格イタリア料理みたいで旨!

Jock

バジル入れるとぐ~んとレベルアップよね♡めっちゃ簡単でしょ?

リヒター 2008年03月31日 21:44
おぶうさま、こんばんは♥♡

こちらのレシピ、大好きでもう何度も作らせていただいてます♪
そこで相談なのですが、このレシピを私のブログで紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
アクセス数の少ないブログなので、ご迷惑をかけることはないと思うのですが・・・
ご検討よろしくお願いいたします。良い返事をお待ちしてます(^^)
おぶうさま 2008年03月31日 21:46
リヒターちゃん✿

こんばんは!

何度も作ってくださってるなんて感激ですヽ(▽`)ノ
ブログで紹介していただけるんですか?
もちろんどうぞどうぞ♡とっても光栄です。

いつもありがとうございます。
ブログもまた見せていただきますね♫♬
リヒター 2008年03月31日 23:12
おぶうさま、どうもありがとうございます!!
とってもうれしいです♪♫♬
近いうちにブログで紹介しますので、よろしかったらぜひ見に来てくださいね!
ホントにありがとうございます(✿ฺ´∀`✿)ノ