夏に♪カレー風味のソーメンチャンプル♥

夏に♪カレー風味のソーメンチャンプル♥

Description

カレーの香ばしさが食欲をそそります!砂糖不使用ですが、隠し味のあれが甘さとコクを引き出す最高な仕上がり(*ˊᵕˋ*)

材料 (2人分)

ソーメン
2束
豚肉
100g
ピーマン
1個
玉ねぎ
小1/2個
人参
3cm
玉子
1個
小さじ1
☆マヨネーズ
小さじ1
塩こしょう
適量
大さじ1(お好みで増減)
◎ケチャップ
大さじ1/2
大さじ2

作り方

1

ソーメンをいつもより少し固めに茹でて、水洗いしてしっかり搾りごま油小さじ1(分量外)を全体に絡めます。

2

写真

ピーマンは細く切り、玉ねぎは細めの千切り、人参は薄く切って1cmぐらいの短冊切り、豚肉は食べやすい大きさに切ります。

3

写真

玉子に☆で味付けして、ゆるめのスクランブルエッグをつくり別皿に取り出します。

4

写真

フライパンにごま油を入れて、ニンニクを炒め香りがしてきたら豚肉→野菜を炒め塩こしょうをします。

5

写真

野菜にしっかり火が通ったら、ソーメンを入れてカレーパウダーを全体に絡め、最後に◎を絡めたら完成です。

コツ・ポイント

フライパンにソーメンを入れたら、手早く絡めて味付けして下さい。ゆっくり炒めてると、ソーメンがくっつきやすくなります。

このレシピの生い立ち

子供たちが小さい頃に、この味付けでカレー味ビーフンを作っていました。ソーメンにもgoodでした!
主人の手が止まりませんでした✌︎('ω'✌︎ )
レシピID : 4615744 公開日 : 17/07/09 更新日 : 17/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/12

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです(^-^)

*とし*

初レポ♡ありがとうございます♪美味しそうな仕上がり感謝❤︎