【基本】フライパンで簡単ホットサンド

【基本】フライパンで簡単ホットサンド

Description

簡単ですが、外はカリッと、中のチーズをとろ〜りとさせるコツがあります。シンプルで美味。

材料 (1人分)

食パン(8枚切り)
2枚
シーチキン缶
1缶(70g)
玉ねぎか青ネギのみじん切り
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1
とろけるチーズ
1枚またはお好みで

作り方

1

写真

シーチキン缶の油を切り、ネギとマヨネーズと和える

2

写真

フライパンを弱火に熱し、食パン2枚を並べ、軽くあたためる。

3

写真

裏返して、あたたまった面にチーズを置き、その上にシーチキンをのせる。

4

写真

※赤線のところにマヨネーズ(分量外)をぐるっとかけると、パンの耳が美味しく食べられる

5

パンを重ねて、その上にお皿など平らなものを置き、おもしをのせる。(うちでは圧力鍋をのせます)

6

写真

片面がきつね色になったら裏返し、またおもしをのせる。両面がこんがりときつね色になれば完成!

コツ・ポイント

中の面をまずあたためておくことと、弱火でじっくり熱すること!焦らずに時間をかけてゆっくり火を通せば、焦げずに中まで熱々になります。

このレシピの生い立ち

冬に作ったら、中までちゃんと火が通ってなくて、チーズがとろけていないことがありました、、、それから、できるだけ中に火が通りやすい方法を考えました
レシピID : 4620395 公開日 : 17/07/12 更新日 : 17/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

58 (55人)

20/08/18

写真

青ネギがいい感じでした!

クック1HVEGE☆

20/08/09

写真

ネギがなかったのでキャベツで。チーズとろーりで美味しかったです!

attunIIO

20/07/04

写真

余計な油を使わず楽チンです!加減が分からず焦がしちゃいました

neoem

20/06/23

写真

ツナとネギがよく合いますね!いつもハムとチーズばかりだったので、新鮮で美味しかったです♡素敵レシピ感謝です!

i☆can

1 2 3 4 5