レンジで簡単☆ポテサラの画像

Description

レンジで楽ちんポテサラ♡

材料

半分
大さじ1弱
マヨネーズ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて、16等分くらいに切る。
    にんじんも皮をむいて、厚さ3ミリくらいの半月切りにする。

  2. 2

    1を耐熱皿にいれラップをし、レンジ600wで4分くらいチン!柔らかくなったらフォークなどで潰し、お酢を入れ混ぜる。

  3. 3

    きゅうりはスライサーでスライスし塩をひとつまみふりかけて混ぜ、置いておく。

  4. 4

    魚肉ソーセージは、厚さ5ミリくらいの半月切りにする。

  5. 5

    2に水気を絞ったきゅうりと魚肉ソーセージ、マヨネーズを入れ、混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

とくになし!
最近は、ここにりんごも入れます。1才7ヶ月の子供がりんごだけ探し出してよく食べてますw

このレシピの生い立ち

できるだけ簡単に作りたくて
レシピID : 4623403 公開日 : 17/07/14 更新日 : 18/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クリーピングタイム☆
うちもレンジ派♡玉葱塩胡椒プラスで。魚肉ソーセージ良いですね!
写真
さきべえ
ほんとに簡単で美味しくできました(^ー^) ありがとう!

最近は暑いのでレンジだけで出来るといいですよね!れぽ感謝です

写真
わかきゃおりん
シンプルで美味しいです!豚の生姜焼きの横に添えました♡

れぽありがとうございます^^生姜焼きにポテラサいいですね♡

写真
ゆうゆうSXEQ
簡単で美味しくできました!ありがとうございます☆

おいしそうなレポありがとうございます(^^)♡