簡単なのに超本格的!デミグラスソース♪

簡単なのに超本格的!デミグラスソース♪の画像

Description

ケチャップとウスターソースだけのデミグラスソースに少し手を加えるだけで、簡単でとっても本格的な味になります!

材料 (適量)

赤ワイン
適量
ウスターソース
適量
ケチャップ
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに赤ワインを多めに入れて煮詰めてアルコールを飛ばす。
    ケチャップウスターソースを味を見ながら入れて、混ぜる。

  2. 2

    ある程度煮詰めたら、生クリーム(牛乳でも可)、バターを加えさらに煮詰める
    火加減は常に弱火です。

  3. 3

    味を見ながら、ウスターソース、ケチャップ、生クリーム(牛乳)で調節してください。

  4. 4

    弱火煮詰めてトロミが出てきたら、火を止めて一晩寝かせて完成!
    使う時に暖めて使ってください(^-^)/

コツ・ポイント

量は計らずに適当に作ってます。
味見しながら作ってください!

このレシピの生い立ち

本格的なデミグラスソースのかかったハンバーグを食べたかったので、ソースも考えて作ってみました。
レシピID : 4637921 公開日 : 17/07/25 更新日 : 17/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
あーの´д`
ハンバーグ作る度にこのデミソースも♡ちょっとワイン多すぎた‥‥

少しずつ調整するのがオススメですよ!

写真
あーの´д`
オムライスにもハンバーグにも‥‥♡すごく美味しかったです!!

ありがとうございます! どんどん使ってあげてください笑

写真
ゆりのあね
簡単なのにおいしかったです!また作ります(^-^)

つくれぽありがとうございます! またお願いします^_^

初れぽ
写真
ちびっこゆいまま
トーストにも!万能ですね。人参きのこ入れてみました♪感謝です。

ありがとうございます! お肉と相性いいのでお肉料理にも是非!