☆シメジとウインナーのトマトチーズ焼き☆

☆シメジとウインナーのトマトチーズ焼き☆の画像

Description

シメジ+玉ねぎ+ウインナー、それにケチャップとチーズがあればOK。

材料 (2人分)

150g
1/4個
あれば2〜3個
オリーブオイル
小匙1杯強
コンソメ顆粒(クレソルでも良)
少々
ガーリックパウダー
少々
ケチャップ
大さじ1強
あれば少々
パプリカ粉
あれば少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ+ウインナーはコマ切れにする。

  2. 2

    ミニトマトは半分に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ中火にして、玉ねぎ+ウインナーを炒める。

  4. 4

    写真

    石づきを取ったシメジをほぐして加えて、コンソメ顆粒+ケチャップの順に加えて味をなじませる。

  5. 5

    写真

    耐熱皿などに移して、ミニトマト+チーズ+粉チーズ+オリーブオイル少々とパプリカ粉があれば少々振って焼き目が付くまで焼く。

コツ・ポイント

ご家庭のオーブン等に合わせて、焼き加減を調整して頂けますとキレイな焼き目がつくと思います。

このレシピの生い立ち

少ない材料でプラス一品できればと思いました。
レシピID : 4644019 公開日 : 17/07/29 更新日 : 17/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
★エト★
ケチャップ好きなので、美味しくいただきました!ビールともあいます😊今度はミニトマトも入れて作りたいです。
写真
かわゆう1211
コンソメケチャップ&ニンニク味が美味しくて最高です!♡

とっても②美味しそう〜♡素敵なつくれぽ有難うございます!!

写真
ぴん555
簡単に美味しくできました!ウスターソース入れてコクがアップ!

なるほど、ウスターソース!つくれぽ&ご伝授感謝です(^^)

写真
かけや
美味しかったです(^^)ありがとうございました!

かけや様、美味しそぉなつくれぽこちらこそ有難う!感謝です!