簡単♪ニンニク香る和風パスタ♥の画像

Description

暑い夏のスタミナ補給に最適♪ニンニク醤油の風味が食欲をそそります(^^♪お昼のランチにもおすすめです。

材料 (2人分)

100〜150g
1束(7本ぐらい)
100g
ニンニク
1片
オリーブ油
大さじ2
バター
10g
塩こしょう
少々
ブラックペッパー
お好みで
50㏄
★だしの素
小さじ1
★酒
大さじ1
★薄口醤油
大さじ1
★濃口醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    1ℓのお湯に大さじ1の塩を入れ、パスタを茹でます。

  2. 2

    写真

    ★はあらかじめ混ぜ合わせます。
    ベーコンとアスパラを食べやすい大きさに切ります。しめじは、カットしてある物を使いました。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を入れて熱したらニンニクを入れて、香りがでるまで弱火でじっくり炒めます。

  4. 4

    ベーコンを入れて、少し焦げ目が付いて油が出るまでじっくり炒めます。

  5. 5

    写真

    アスパラとしめじを入れて、しんなりする迄いためたらバターを入れて軽く塩こしょうして、全体に混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    茹で上がったパスタを入れて、お好みでブラックペッパーを入れ、★を回し入れて混ぜ合わせたら完成です。

コツ・ポイント

パスタを茹でる間に、具材の準備が充分に出来るので時間の無駄なく作れます。具材が多めなので、パスタ100~150gで2人分ぐらい出来ます。

このレシピの生い立ち

和風スパ大好きな主人の為に♡思考錯誤を重ねて…今!一番おすすめの和風スパです(*ˊᵕˋ*)
レシピID : 4654702 公開日 : 17/08/06 更新日 : 17/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
とまぴたクッキング
具はミックスベジタブルですが味付け使わせて頂きました!美味しい!

ありがとうございます!味付け使って頂いて嬉しいです*ˊᵕˋ*