ヘルシーな夕飯で美味しくダイエット。

ヘルシーな夕飯で美味しくダイエット。

Description

十八雑穀米が軽く1人前残ったので2人分に。熱い日を簡単に食欲ない時でも栄養のあるダイエットで、健康的に美味しく。

材料 (軽い女性向け2人前)

十八雑穀米入れ炊いた残り
軽く1杯
キャベツ
8/1
ピ—マン
1個
長ネギ
4/1
玉子
1個
鶏がらス~プの素
小さじ1
小さじ1
小さじ2
小さじ山盛り1
コ~ヒ~クリ~ム
1個
ケチャツプ
小さじ1
中濃ソ~ス
少々

作り方

1

キャベツ8/1を少し大きめのみじん切り、長ネギ4/1もみじん切り、ピ—マンみじん切り、焼豚1切れみじん切りにする。

2

フライパンを熱して、油を小さじ2流して、焼豚を炒め焼豚の油をじっくりだす、野菜を入れしんなりする迄炒める。

3

ご飯を1分チンする。フライパンの野菜にご飯を入れ炒め酒を入れとばし、鶏がらス~プの素を入れ混ぜる。

4

写真

混ぜたら玉子を入れ良く混ぜる。全体に混ざったら、カレー粉を入れる。

5

写真

入れたら、コ~ヒ~クリ~ムとケチャツプを入れ混ぜる。中濃ソ~スを入れ混ぜ平らにしてご飯の蒸気を弱火でとばし混ぜ出来上がり

コツ・ポイント

なるべくご飯は炒める寸前にチンする。手早くなるべくする。カレー粉を入れた後はケチャツプは入れ過ぎない、反対に甘くなるので、野菜が多めならより二人になる。

このレシピの生い立ち

ダイエットで、なくても良いばあいや、1品で、お腹いっぱいにしたいばあいはこの上にレトルトカレー1袋を二人分にしてチ~ズをのせて焼けばドリアとしても、そのままのばあいは、味噌汁と冷奴や、野菜スティックをおかずにすると二人でお腹いっぱいになる。
レシピID : 4658358 公開日 : 17/08/08 更新日 : 17/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」