超簡単☆鶏の照り焼き☆

超簡単☆鶏の照り焼き☆
濃厚で癖になるタレです(♥´ω`♥)
作り方も簡単で、割合さえ覚えればあっという間!!
ご飯もパクパク進みます☆☆
是非ためしてみてください♪

材料 (4人分)

鶏もも肉
4枚
キャベツ(またはレタス)
お好みで
●しょうゆ
大さじ4
●砂糖
大さじ2
大さじ1

1

もも肉の両面にフォークなどで穴を数箇所あける。
こうすることで味がよくしみこむ。

2

●の調味料を混ぜておく。

3

フライパンを熱しうすく油をひき、1の肉を皮のほうから焼く。
(テフロン加工の場合は油をひかなくてもいいです。)

4

焦げ目がついたらひっくり返し、2の調味料をいれてフタをし、弱火にして火を通す。

5

途中で様子をみながらもう一度ひっくり返す。
皮目にも味がしみてよりおいしくなります♪

6

火が通ったらできあがり☆☆ 白ゴマを散らして千切りキャベツ(レタス)とともにどーぞ(●´エ`●)

7

~●~○~●~○
マヨネーズをかけてもおいしいです.:゚+。★

コツ・ポイント

たれの黄金比率しょうゆ:砂糖:ゴマ油 = 4 : 2 : 1
これでおいしいタレができあがります♪♪ ぜひ試してみてください(●´∀`●)

このレシピの生い立ち

私の母が昔から作ってくれた、まさしく我が家の照り焼きです☆
レシピID : 466001 公開日 : 07/11/26 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/12/30

写真

応用編で、サラダにしてみました。Xmas料理にしました。

璃璃

サラダ!すごいです!試してみます♪ありがとうございます*

08/01/03

First tsukurepo mark
写真

味付けもカンタン!漬込まなくてもおいしい!ほわこちゃん母に感謝!

璃璃

わ~~い♪♪ありがとうございます(●´ω`●)