カリカリじゃがいものチーズガレット

カリカリじゃがいものチーズガレット

Description

フライパンで簡単♪カリカリほくほくじゃがいもにベーコンのうまみ、チーズのコクがたまらない☆おつまみやおやつにも◎

材料 (2人分(20cmのフライパン1個分))

じゃがいも
3個(約300g)
ベーコン
50g
とろけるチーズ
70g
サラダ油
大さじ2
こしょう
少々
ベビーリーフ
お好みで

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、じゃがいもです。

2

じゃがいもはよく洗い、皮ごと細めのせん切りにする。ベーコンもじゃがいもと同じ細さのせん切りにする。

3

ボウルに<2>を入れ、こしょうを加えて混ぜる。

4

小さめのフライパン(直径20cmくらい)にサラダ油を熱し、中火にして<3>の半量を入れる。

5

とろけるチーズを中央にのせ、残りの<3>をチーズを覆うようにのせ、フライ返しなどで押さえながら形を整える。

6

ふたをして弱火にし、焼き色がついたら裏返して再び押さえてふたをし、火が通るまで焼く。

7

器に盛り付け、お好みでベビーリーフを添える。

コツ・ポイント

じゃがいもを細く切って多めの油でじっくり焼くと、より一層、カリカリになります☆じゃがいものせん切りはスライサーを使っても◎水にさらすとまとまりにくいのでそのまま使いましょう。

このレシピの生い立ち

大人から子どもまでみんな大好きなじゃがいも、ベーコン、チーズの最強トリオ!お手軽な食材でみんな大好きなじゃがいもレシピです♪じゃがいもの大量消費にも◎
レシピID : 4660814 公開日 : 18/09/04 更新日 : 18/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

246 (227人)

19/10/18

写真

子どもたちにもとても好評です!また作ります。ご馳走様でした♪

風の宿り樹

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

19/10/14

写真

簡単に美味しくできました★

レジパン

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

19/10/02

写真

簡単なのに美味しかったです。塩胡椒強めにしてビールのつまみに

朔蔵Kitchen

胡椒ががアクセントになってビールのおつまみにピッタリ♥

19/09/30

写真

じゃがいもの消費に!とっても美味しかったです(^^)

テディベア☆

食感よくてパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

1 2 3 4 5