たっぷりナムルと塩麹牛肉の絶品ビビンバ丼

たっぷりナムルと塩麹牛肉の絶品ビビンバ丼

Description

塩味のさっぱり牛肉のおいしさが楽しめるボリュームビビンバ丼☆簡単手作りナムルとキムチで栄養バランスもばっちり!

材料 (2人分)

牛肉切りおとし
250g
もやし
1/2袋
にんじん
20g
小松菜
2株
キムチ
80g
大さじ2
大さじ1/2
温かいごはん
丼2杯分
お好みで
A
大さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1/2
小さじ1/4

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、牛肉切りおとしです。

2

ポリ袋に牛肉、塩麹、ごま油を入れ、手でもみ込む。にんじんはせん切りに、小松菜は3cm幅に切る。

3

耐熱ボウルに、もやし、にんじん、小松菜を入れてラップをし、電子レンジ(600W)で約1分加熱して、水気をしっかりときる。

4

ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、<3>を加えさっくりとあえる

5

フライパンを中火で熱し、<2>の牛肉を入れて火が通るまで炒める。

6

器にごはんを盛り、<4>を広げてのせ、<5>、キムチ、温泉玉子をのせる。お好みでコチュジャンを添える。

コツ・ポイント

牛肉の切りおとしを塩麹とごま油でもんでやわらかく、うまみとコクアップ!油をひかずに焼くことで、さっぱり仕上がります☆ナムルの野菜はお手軽にレンジで作れます♪シャキシャキの食感を残すのがおすすめです!

このレシピの生い立ち

牛肉のうまみを生かして塩麹とごま油だけで味付け☆しっかり味のナムルはにんにくなしでもおいしい味付けにしています。お好みで入れる量を調整してください。辛いのがお好みの方はコチュジャンをプラスして!
レシピID : 4660817 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

18/08/31

写真

ナムルがレンジで出来て嬉しい!おうちでビビンバ!人気メニューです

さとママ925

レンチンで作れるのも夏には特に嬉しいですよね♪手軽にぜひ♥

18/05/02

写真

リピです(^.^)毎回家族に好評です!

あひみはと

リピありがとうございます!ご家族の美味しい顔が嬉しいですね♡

18/03/14

写真

子どもにも好評でした♪また作ります(^^)

あひみはと

お子様に好評だと嬉しいですね♪気に入って頂き感謝です☆

18/02/18

写真

あっさり味で一気に食べちゃいました(笑)また作ります!

クックI5AMLV☆

有難うございます♡♡是非、定番メニューに加えてくださいね♪