ちょっとだけヘルシーなのにカリっと餃子♡

ちょっとだけヘルシーなのにカリっと餃子♡
餃子と言えば焼きが1番好き!! でも油をたくさん使うのが気になる・・・ってコトで最初に引くサラダ油をなくしてみたら普通にカリカリに焼けましたヾ(≧∇≦)〃
常識だったらゴメンなさぃ(。・人・`。))

材料 (フライパンで1回に焼ける量)

餃子(生でも冷凍でも)
好きなだけ
150~200ml
適量

1

フライパンに餃子を並べて、水も入れる。

2

弱火にしてタイマーを5分かける。フタをして蒸し焼きにする。
※もし5分よりも前に水分がなくなったら、その時点でフタをあけてくださぃ。

3

5分経ったらフタをあける。水分が残っている場合は火を強めて水分がブクブクするまで放置する。

4

3の状態になったら、ごま油を回し入れて強火にして3分程焼く。(様子を見ながら)
ごま油が全体に行き渡るようにフライッパンをまわす。

5

お好みの焼き加減になったら、お皿に盛り付けたらできあがり。

コツ・ポイント

フライパンの水分がブクブク泡のようになるまでは絶対にごま油は入れないでくださぃ。
最後に入れるゴマ油は少なすぎるとカリカリしなくなります(>ω<)

このレシピの生い立ち

以前買った餃子に焼き方が付いていて、最初に油は引かないと書いてありました。自分で作った餃子でも試してみたらカリカリに焼けたのでヾ(≧∇≦)〃
レシピID : 466625 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/12/25

写真

まだ焼き色が少ない?でもヘルシーで嬉しいね意外に上手く焼けるんだ

ぺっちん

ヘルシー万歳~ヾ(*´∀`*)ノ゛ぺっちん、ありがとぅ♥♡

07/12/03

写真

最初に油ナシとは意外だったよ~でも上手に焼けたよ♪

ふっち

上手に焼けてる♥ふっちんどうもありがとヾ(≧∇≦)〃嬉しぃ♫

07/12/02

First tsukurepo mark
写真

カリっとおいしかったです。ヘルシーなのも嬉しい♫♬

きょぉこ

餃子がたくさん~♡試してくれてありがとぅ(✪ฺܫ✪ฺ)