簡単なのに美味しいバルサミコチキン

簡単なのに美味しいバルサミコチキン
作り方はすっごく簡単なのに美味しいのはバルサミコ酢のおかげ?綺麗に写真とれなかったけど見かけよりはるかに美味しいです(笑)

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
一片
ブロッコリー
1/3株

1

鶏もも肉は一口大に切り、醤油大さじ2、バルサミコ酢大さじ1、ニンニクの薄切り一片分、胡椒少々をからめて30分位おく。ブロッコリーは小房にわけてゆでておきます。

2

フライパンに油少々を熱し、①の鶏肉の汁気を軽く切って入れ、両面を焼き付けて中まで火を通します。ニンニクも一緒に入れて焼いて下さい。

3

鶏肉に火が通ったらフライパンに出ている余分な油をキッチンペーパーなどで拭き取り、残っているつけ汁を入れて鶏肉にからめるように煮詰めます。お皿にゆでたブロッコリーを添え、鶏肉をソースとともに盛りつけます。

コツ・ポイント

鶏肉を焼いたあとフライパンに出る余分な油をしっかり拭き取りましょう。一緒に焼いたニンニクも美味しいです。好きな方はもう少し入れてもいいかな。

このレシピの生い立ち

バルサミコ酢を買ってあるのになかなか使う機会がないので、なんとか利用出来ないかなって思って。使い慣れていない調味料って、使い切ることが難しいね。
レシピID : 467370 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/17

First tsukurepo mark
写真

日曜日夜の豪華な食事ができました。

記念樹

豪華に作って下さって私も嬉しいです。ありがとう。